すなっぷのブログ

プログラム(PHP/jQuery/Linux)関連から、その他興味を持ったことの備忘録。2016年5月からは日商簿記3級合格に向けての勉強メモも書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はダイエット休憩

今朝体重を計ったら53.8㎏だったので、今日は糖質制限ダイエットの息抜きします。 タリーズの九州限定ミルクレープ♪ あまおうと日向夏だったかな? 福岡と宮崎の特産品コラボ おいしい( ´ ▽ ` )ノ

メルカリの販売利益計算フォームを作成してみた

メルカリの販売利益計算フォームをです。商品代金を入力したら、手数料の計算とらくらくメルカリ便の配送料を元に販売利益を計算します。

2016年5月の目標 途中経過

ダイエット 54.5kgを切る(現在55kgくらい) ⇨今日54.3㎏ 日商簿記3級の勉強 テキストを最後まで通る ⇨まだまだ、先は長い ホットヨガ 月8回通う(現在1回)←月謝がもったいないので多く通いたいだけ ⇨現在2回 ダイエットは、一昨日から糖質制限をきっちり…

日商簿記3級への道(簿記の基礎・仕訳)

簿記初心者が独学で日商簿記3級合格に向けて勉強します。

2016年5月の目標

あまり周りの人に自分の目標をさらしたくないのですが、さらさないと目標達成が遠のくのでここでさらします。 ダイエット 54.5kgを切る(現在55kgくらい) 日商簿記3級の勉強 テキストを最後まで通る ホットヨガ 月8回通う(現在1回)←月謝がもったいない…

MacのSafariでGoogle以外が開けなくなった。。。

タイトルの通り、MacのSafariでGoogle以外のページが開かないという現象が起こりました。 ネットワークはいつもつないでいる自宅のWiFiに接続していて、はてなブログの設定を変更したりと普通に使用していました。 ルータが落ちたのかな、と思いましたがGoog…